詩(散文)

詩というか散文です、割とブラックです。
批判、否定的要素を多々含みます。
 の表記があるものは上記のものを特に含みます。
下に行くほど古いです。


読み物分岐へ戻る


分岐点 過去の選択の代価は 
逍遥 闇を背に光を求め、彷徨うのみ
家畜の群れ  それが攻撃を避ける術だ
水牢  君(僕)らは何処に在るのだろう
ゆずり葉 落ちゆく葉のように、はらはらと舞い落ちて
高遠なる平凡  これが、"普通"なのか
純悪  純粋ゆえに何も見えない
自己不統制  毒のように甘い自問自答
文明の母  愛だけでは世界は変わらない
利己 -生存-  弱者は淘汰される
正悪問答  それはテロリストと何が違う?
埋まることも、満たされることもなく
鍛鉄の理想 ただひたすらに、愚直で在れ
自己 -薄氷-  ほんの一押しで割れて
Spiderweb 壊れるには儚く
争乱より生まれる者 嘆きの果てに
何よりも人間味があり
利己 -神-  ああ、そうだね
裏表 それは常に傍にある
代替品  世界は変わらず動き続ける
利己 -遺伝-  それは鎖のように
Impeachment  瞼を開け、耳を澄ませ
自己 -凍結-  己が分からなくなってゆく
断ち切ることなど出来ない
時 -端倪- 連鎖は続く
利己 -叛史-  正義は勝つ
涙 -映シ鏡- 心が揺れ動く時
L∞p  掴んだ先に見えタのは
忘却の彼方 掴んでも手から零れ落ちる水のように
Memento mori ありがとう・・さようなら・・
TRUTH  都合の悪いものは隠す
何故  そこに"何故"は必要だろうか
Sepia ・・いつからだろう・・
道無き道 草むらの中の一本道
逃避 何もかもが上手くいかない
黄昏 ただ繰り返されるだけの日々
破滅 -炎-  人は常に炎と共に在った
DREAMER ワタシの見るユメ
DISEASE  初めは小さな傷だった
Live a Evil  Live a Evil――生とは悪
リセットボタン 失敗したから、やり直したいから
PHANTOM  嗚呼、これは誰の見る幻・・?
血染めの手  この手が紅くない訳がない
この世界で どれほどの悲しみがあるのだろう
Pain 昔から喧嘩を見るのは嫌だった
天は人の上に人を作らず
利己 -獣-  真ニ奪ッテキタノハ誰 ダ?
選択 気付いていたけど、見てみぬフリをしてた
Zero or One  善か悪、白か黒、0か1
禍夢 眠れぬ宵
利己 -破滅-  それが望んだ物だろう?
ようこそ  眠れない夜に考えた
命と云う華  世界に咲き乱れる命の華
全ては鏡像であるのか?
胸に突き立つ鈍い痛み
新月 昼は太陽が 夜には月が
懺悔  許して下さい
努力 頑張った人は報われる
大人  自分がそうなのだと言い張れる?
叫び  我慢しなければいけないと思った
時の最果て 近くて遠く・・遠いようであまりに近く
執着  何かにしがみ付く程
Silver 朱い華が咲き誇る
交差点 人と人との交差点
空は青く
1歩 近付く程に遠く
偽りの神話  神の為に・・・
Cocytus  凍て付く世界は
 燃える 燃える
優しい人は
砂時計 墜ちてゆく、無数の砂々
道化  道化はいつも笑ってる
寂れた教会 人々が訪れ
利己主義  多くの物を作り出し
螺旋 どんな時も、人に弱さを見せたくなくて
規格外  人は皆違う 苦しみも、悲しみも
過去-現在-未来 過去を振り返り
紺青 「どんな昏い夜にも朝が訪れる」
砂の城 どんなに固めた砂の城も
雨音 雨が降る
小さい王様 空の上の百獣の王
昔を想い…  思い出す
堕ちる
仮面 自身の心を封じ込め
変化 変わらないものはあるか
 蒼い空 それは昔の空の色
死の荒野  然らば行かん
鞘から抜き放たれし刀身
硝子の茨 人生は山あり谷ありの
見えないが、確かに動いている
ぽっかりと穴が開いている
Lost Landscape 頬をかすめ、過ぎ去る風の如く…
生と死 私達は生きています
道を歩いていく
夢を見る
迷宮 彷徨い続ける
気付くという事 人は、何度嘆くのか
シャボン玉 ふわふわと飛んで
時計 規則的に
涙は流れる
豊かさはあっても
歴史  犠牲に次ぐ犠牲
戦争 人は何のために争いを起こす?
誰かを殺すということ
思考 考え続けて
後悔   何度・・・この言葉を心に灯したのか?
成就 積年の願いが叶った時
意味 気がついているかい?
幸福 自分が不幸だと思うのならば
 鴉は不幸の象徴
人生観  人生に期待を持つな
壊&刃 非常に短いので2本立てです。
ツギハギ みんな違ってみんないい
居場所 死にたいと願う者・・・
砂漠  現代の社会のようだと思った
変わり者 「変わり者」って何だろう
過去  それは過ぎ去ってしまった事実
日常 失ってから気づくのは遅すぎるから
黒の世界 皆、盲目に歩いている
嘆きの空 凍てつく冷たさで流れるのは
夜想曲 安らかな眠りを
曇天 霜月の憂い
彷徨い それは人の定めか
憎悪 憎むことは・・・
  己の手には、留められない
長く続く雨、晴れない空
人生 命、長くとも短くともそれは人生
不安 不安に押し潰されそうで・・怖い
弱さ 私は、この弱さが・・・
四季 移り変わる風景
1年 時は巡る
偽りと真実 偽りは罪ですか? 真実は正義ですか?
白い・・天からの来訪者
別れと絆 そうであるのだと、願いたい
Nostalgia for the Wind
Away 未来への架け橋
時の瞳 時はいつも・・皆を見ている
ありがとう友よ 友達への感謝の気持ち


inserted by FC2 system